人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いずもっちの 言いたい放題

sayaka815.exblog.jp

50代にして趣味に目覚めました

青春時代を思い出しました! 最高のライブ

先週広島のライブハウス Jiveに行って来ました。店に入った早々、元優歌団の島田さん発見!少し以前の話をした後、ワンショットをお願いして・・・向かって左が、島田さんです。右に居るのが私の知り合いの、通称 何とか法律士?訳わからんけ~(弁護士)のT先生で~す。
青春時代を思い出しました! 最高のライブ_e0205806_1143926.jpg

早速1stが始まりました。ウッチャン(内海さん)元キャロルのリードから、一斉にバックが爆音と共に、曲の始まり。スタートから、もう興奮の渦です。
青春時代を思い出しました! 最高のライブ_e0205806_11433651.jpg

1stが終わり、オーナーでも有る、上綱さん(元レイニーウッドのリーダー)が来られたんで、又少し話をし、ワンショット・・・上綱さんはすっごく気さくな方でした。初めて話をしたんですが、以前から知り合いって感じで接して頂き有りがたかったです。ついでに、譜面迄貰っちゃいました。超最高~
青春時代を思い出しました! 最高のライブ_e0205806_1144312.jpg

そうこうしてる内、内海さん到来。またまた私のミーハー振りが出て仕舞いました。しかし、このお二人は私の音楽人生の切っ掛けを作った人達ですからね。興奮するのも無理無いと思いますよ。
青春時代を思い出しました! 最高のライブ_e0205806_11444018.jpg

内海さんが、外で煙草吸わないって言われたんで、冗談じゃないですよ、行きますよ~  店の外で、キャロル時代の話とか、色々話をしました。しかし何を話したか、具体的に覚えていません・・・既にこの時には、ウッチャンって呼んでいましたから。内海さんも、凄く気さくで冗談も入り・・・ん 結構面白い人だな~と思った次第です。あっそうそう、キャロルのファンキーモンキーベイビーを聞いて、生まれて初めてエレキを買い、練習した曲なんですよ~ ってな事、話してましたな~  元々内海さんは、ブルースを遣りたかったみたいです。
青春時代を思い出しました! 最高のライブ_e0205806_1145389.jpg

煙草を吸って店内に入ると、上綱さんと島田さんが居たので、又そこで色々話をしまして・・・ワンショット?そこでも何を話したか、余り覚えて居ません。こんな状態(私の好きなメンバー勢揃い)なんて、滅多に無い事なんで興奮してましたね。キャロルとか柳ジョージとレイニーウッドと優歌団は、私の音楽の基盤と言っても過言では有りませんから。
青春時代を思い出しました! 最高のライブ_e0205806_11452736.jpg

2stが始まり、曲も最高潮ブルースハープのシンモさん、面白い人でしたよ。私がカメラを向けると、すぐ答えてくれる気の使いよう、体全身でハーモニカを吹いていました。今回の面々は皆さん気さくな人ばかりで、体全体で楽しんできました。最高なステージ有難う御座いました。ちなみに、私のバンドの一員でロクチャン(六反)と言うギタリストが居ます。このロクチャンはここのメンバーの友達です。特にベースの竹井さんは、同じバンドで、ロクチャンは鬼だったみたいです。
青春時代を思い出しました! 最高のライブ_e0205806_11454949.jpg

皆さんへ 体には十分気を付け、これからも良い音楽聞かせてください。益々のご活躍とご健勝をお祈り致します。 by izumo
by izumo-1958 | 2012-03-06 13:27

by izumo-1958